« 4月16日のいろ② | トップページ | 4月17日のいろ② »

2017年4月17日 (月)

4月17日のいろ①

0417a1
これから曇って来て昼頃には雨が降ってくるという予報。
夜には荒れるらしいので、倒れそうな草花に支柱をしとかなくては。

玄関のティアレラ。二鉢とも「ニンジャ」。よく増えて咲いています。
庭にも植えてみましたが、鉢植えのほうが一斉に咲くみたい。

0417f
暖地向きのラベンダー(シルバーアヌーク)らしいです。

0417d

0417aまだ咲いていないチューリップが2種あります。プランター植えと庭植えのと。
富山のチューリップ会社からは、早くも来年用のカタログが送られてきました。カタログで見るよりも咲いてみないとわからないのがチューリップの良さ。

0417b庭はこぼれ種からの高性ワスレナグサでブルーに染まっていますが。
シレネ・ディオイカが咲き出してきました。ブルベリーの木の下で。
ディオイカは大株になるので、あちらこちらと3株くらいしか植えていません。みな宿根したものばかり。一年めでは咲かない事も。

|

« 4月16日のいろ② | トップページ | 4月17日のいろ② »

コメント

こんにちは noiさん
いろいろ咲き始めて 楽しいお庭ですね!
ティアレアも見事です。 家では虫にやられて今年みじめな姿になってしまいました。

バラが咲くともっと華やかになりますね。

投稿: himi | 2017年4月17日 (月) 15:24

himiさん、こんばんは、
こちら、雨足が強くなって来ました。
嵐がくるのでしょうか。庭の草花の事が心配になります。
そちらも心配ですね。

バラは今月中に咲きそうなものもあり、たのしみです。

投稿: noi | 2017年4月17日 (月) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月16日のいろ② | トップページ | 4月17日のいろ② »