« 5月だ! | トップページ | 5月2日のいろ »

2017年5月 1日 (月)

5月1日のいろ

0501g
終盤のワスレナグサやバージニアストックに、オンファロデスが加わって再びにぎやかに。

0501h
ヒューケラの花・・・3鉢とも白。赤い花のほうはまだ咲いていません。

0501n
バラの木の下で日当たり悪いのですが、こんな昔からあるビオラが好きです。

0501l

0501k

ヒナゲシも初開花。
今年は庭のあちこちに植えてみました。かなり大株になっているのもあります。0501i


エキウムも株が大きくなり過ぎているので、間引くか枝を透かしてやるかしなければ。
キンギョソウに花が咲いて、少し見映えがしてきました。バタフライ咲きというのかな。ローズ色も混じっていました。

これからの時期は、雨とその後の高温で蒸れてダメになってしまう事もありそうです。

|

« 5月だ! | トップページ | 5月2日のいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月だ! | トップページ | 5月2日のいろ »