« 5月13日のいろ | トップページ | 5月14日のバラ »

2017年5月14日 (日)

5月14日のいろ①

0514c早朝は霧。
伸び放題のスモークツリーが咲く寸前。いや、ひょっとしたらもう咲いているのかも。
煙がくすんできたら、思い切ってヒョロヒョロ伸びている枝をみんな切ってしまおう。

0514b
イエスタデイの下には、フランネルソウと宿根リナリア。

0514niwa
2階からの西側境界沿い。お隣は車庫。道路は左。
ピラカンサスの花がもこもこ。手作りアーチ(右)には一本だけになってしまったつるバラ・キング。中央の庭木はユスラウメ。
まったく偶然だけど、去年の同じ日にほとんど同じ画像を撮っていた。

0514d
真っ青な、コンボルブルブスの蕾。リンドウの花みたいだ・・・

0514a
ギョリュウバイの葉っぱがグリーンに。花は長く咲いています。
右下の赤黒いバラの蕾は、ラバグルートだったかな。去年、300円足らずで買った新苗だった。

0514eクレマチスの白万重はレーヴドールより花期がずれて、これからが本番。

|

« 5月13日のいろ | トップページ | 5月14日のバラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月13日のいろ | トップページ | 5月14日のバラ »