« 5月15日のいろ | トップページ | 5月16日のにわ① »

2017年5月15日 (月)

5月15日のバラ

朝少しだけ雨がぱらつく。
しかし今週は雨マークがないし、気温が高くなったらバラは早く終わってしまいそうな予感が。遅れていた季節が追いついて、追い越しそうな感じ。

ナローウォーターは早朝がきれいなのだけど、まだ薄暗くてボケた・・
0515bara5

ブラン・ピエールドロンサールとナローウォーター。
0515rose4

私の車の後ろになるので普段は人目に付かない。奥が物干し場。
0515bara9

玄関の鉢植えたち、今がピーク。草花は採取用に残しています。
0515genkan1

0515rose5

0515bara1ローズ・ド・レッシュはまあるく咲くとかわいらしい。

バリエガータ・ボローニヤはいっきに咲いて、あっという間に散りそうな気がする・・・
上のバラはつる・レトロとローズドレッシュ。

0515niwa6
↑ キャサリンハロップと蕾の赤いイエスタデイ。
↓ 一時間後はこうなった。イエスタデイの蕾が開いたのです。
0515bara8

クレパスキュールはいつもハナムグリの被害にあう。
0515rose2

マチルダ。挿し木からなので株はまだ小さいけど花は大きい。
0515bara7

0615rose8ファンタン・ラトゥールも咲いているのだけど、庭植えのほうはスモークツリーの下で少しの日照しかない。
鉢植えにしている挿し木苗からの方はなぜだか形がいびつ。
このバラのいいところは、一斉に咲かないでずらしながら奥ゆかしく咲くところです。

|

« 5月15日のいろ | トップページ | 5月16日のにわ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月15日のいろ | トップページ | 5月16日のにわ① »