« 5月17日のいろ | トップページ | 5月20日のバラ »

2017年5月19日 (金)

5月19日のバラ

今日も夏日になりそうで、ヒトにとっても身体が追いつかないように、バラにとってもかなりの負担になっているに違いない。
日中は花びらの薄いバラなどはぐったり、ハラハラ散るのを待たないでそのまま乾燥してしわくちゃになってしまったり・・・あっというまに咲き進んであっという間に終わってしまいそうだ。

2階の東から見たサラバンドとナローウォータのアーチ。
ナローウォーターは上部のほうがよく咲いている。
0519d1

早朝のブラン・ピエールドロンサール。開ききって来た。
0519a

ブラン・・の後ろ側はつる・シーザーだ。
0519a1

0519a5ラベンダー・ラッシーはまだ蕾のほうが多い。
去年は咲く前に蕾が黄色くなってポトポト落ちてしまったけれど、今年は順調。


ラ・セビリアーナは黒点がひどく、黄色い葉をだいぶん摘んで写した。
左上から伸びてきている細い枝は、アスパラガス。2メートルは超えているのです。

0519a3

アーチに添えているバロン・ジロードラン。
0519a6

クレパスキュールはちゃんと咲いています。上の方で。
0519c1

新苗からのラバグルートは形よく小さな花が咲き花持ちも良い。
0519a2

0517a6つる・レトロは庭植えにしたいところ、植え場所がなくて今年も鉢植え。
ローズドレッシュは短命だが、今年は次々と咲いています。
そのローズドレッシュの葉に穴を開けたのは?












毎日ホントに同じような画像を撮っているので、整理しているうちに疲れてしまって・・・
まあ、自己満足なのだから別にアップしなくてもいいやと思ってしまった。ハードディスクににしまっておきます。

|

« 5月17日のいろ | トップページ | 5月20日のバラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月17日のいろ | トップページ | 5月20日のバラ »